2ペンスの希望

映画言論活動中です

背反有理2017春

きゃりーぱみゅぱみゅの『あたしアイドルじゃねぇし!!!』【東京ニュース通信社 2017年1月 刊】から、久しぶりに
背反有理コレクションを拾ってみる。
のっけ007頁「はじめに」からこうある。
ネットでみんなが繋がるようになって、人類はいろんな自由を手に入れたというのに、逆にそれのせいで自由がなくなりつつあるようで、なんとも皮肉な時代に今、我々は生きています。
以下、
目に留まった幾つか―
049頁 「相手の自由を奪って 自分が自由になる
165頁 「ネットを通して 直にやり取りできる リアルさ
287頁 「変わらないまま変わっていくことって、なかなか難しいことですよね。
どれもこれも当たり前っちゃぁ当たり前、素直で素朴で軽い。さして目新しい発見では
ない。けど、
セルフプロデュース能力が高いのか、周りのスタッフが巧みなのか、なかなか達者だ。後段二葉は、イマドキ女子のしなりある発言としてオモシロく読んだ。 いい目をしてる。