2ペンスの希望

映画言論活動中です

ゆる かる + うま

イマドキ 重 厚 長 大 はまったく流行らない。重大な題材、深刻なテーマはお呼びじゃない。もはや昭和でも平成でもないのだから。そう云われてしまったら、残念ながらロートルには返す言葉はない。では何が受けるのか? ゆるくて軽くてカワイイもののようだ。

ゆる かる さらに ふわ とろ が加われば 盤石みたい。

汗臭いのや暑苦しいのはダメらしい。熱量はあってもサラサラ爽やかでないと受けない。軽 薄 短 小 。歯も胃袋も弱くなっちゃった。

けど、やっぱり、うまさが欠けては いただけない。いくら材料が良くっても、料理人の腕(上手さ・巧さ)がなくっちゃ、旨くない・美味くない。売れなかろう。

ゆる かわ +うま 三拍子 揃ってこそ 令和の味。見かけやカタチは変わろうと、醍醐味は変わりません。