2ペンスの希望

映画言論活動中です

イマドキ格言もどき

何年も前から2チャンネル辺りで新しい処世訓・格言・箴言のようなものも生まれている。そう若い人から教えてもらった。今日は、目に付いたものを幾つか挙げてみる。

◎プラスはマイナスから書き始める
◎最大の敵は自分 最大の味方は自分
◎不純な気持ちが100%ならば、それは純粋だ
◎あのとき反省すべきでなかったといつも反省している
◎人生ラクなのがイイに決まってるだろ!ラクする為ならどんな努力も惜しまないね。
◎年を取ったから遊ばなくなるのではない 遊ばなくなるから年を取るのだ
◎駄目人間だもの
◎何をしても嫌われる 何もしなくても嫌われる でも生きている

やる気を誘う言葉と脱力系が同居する「イマドキ格言もどき」
時間の波に洗われながら、幾つかは生き延びそうに思うが如何?