2ペンスの希望

映画言論活動中です

日本映画大辞典トークショー①

2021年6月初旬に三省堂から『日本映画大辞典』が出たのは知っていた。実は、販売二日目には、神戸三宮の大型書店で現物も見てる。あの監督さんについては載っているのかなと何人か気になる監督さんの掲載の有無を現認して、一喜一憂したりもしてきた。悪くはないが、記録映画についてはいささか不満の残る仕上がりだった。そう思っていたら、hatena blog でスマさんという方のこんな頁を見つけた。

f:id:kobe-yama:20210720170720j:plain

『私の中の見えない炎 おれたちの青春も捨てたものじゃないぞ まあまあだよ サティス ファクトリー』管理人:スマさんが、

8月に東京渋谷のユーロスペースで行われた刊行記念トークショーの様子をアップされていた。微に入り細にわたった篤実なレポートだった。厚かましい限りだが、断りもなく無断引用させて戴く。(1)~(6)まである。

(本来なれば、直接コンタクトして仁義を切り、許諾を頂戴すべきところだろうが、PCスマホWeb知識不足と未熟を言い訳にして‥まあ「共有」とか「シェア」という文化もあるようなので‥と。スマさん 不都合あれば連絡願います。)

ayamekareihikagami.hateblo.jp