2ペンスの希望

映画言論活動中です

So what? と Because it’s wonderfull.

映画を観ていると、So what?だから何? 」「それがどうした」と思うことがある。

「それはあなたの問題でしょ。」「そっちで勝手にやってくれ」と言いたくなる。

一方で、

なんてことない映画なのに、Because it’s wonderfull. だって、面白いんだもん」と思うこともある。安普請で大した作りじゃないことは重々承知。訳ありのヤバい事故物件すれすれなのも知ってる。けどエキサイティング!ハラハラドキドキワクワク、情動と劣性が刺激されて止まらない。ツボにハマってたまらなくなる微苦笑ニンマリ映画。

皆さん、そんな出会いと経験はなかろうか?