2ペンスの希望

映画言論活動中です

クロサワ映画

クロサワ映画と聞けば、皆さん 今 何を思い浮かべるのだろう。

コッポラやスピルバーグ、ルーカスなどが称賛する黒澤明監督映画だろうか。

或いは、蓮實チルドレン=ホラーの黒沢清監督映画だろうか。

いえいえそれだけじゃない。

「文字通りの『クロサワ映画』なんてのもあるよ」と先日 ご親切な御仁から教えられた。と、ここでいつもなら、くだんの映画のポスターなどの紹介画像を添えるところなんだが‥‥なんだかなぁ。(勝手にググって頂戴

映画も観ちゃい(られ)ないので、これ以上のコメントも無し だ。いかにも吉本興業とフジテレビのタッグ「らしい」振る舞い・イチビリ・軽チャー種族まるだしの仕草に感心?寒心! 関心ゼロ。

これから まだまだ もっともっと つぎつぎ 「クロサワ映画」が生まれてくるんだろうナ。

遣る瀬無い ケド 嘆くまい 嘆くまい。