2ペンスの希望

映画言論活動中です

アート驚く‥‥

当たり前の話だが、同じ映画でも公開される時期時代によって宣材ポスターも変わる。

1963年製作 1964年日本公開の映画『軽蔑』の公開時ポスター。

主演女優さんとそのハダカ 押し。監督さんは二の次。

2023年秋 デジタルリマスター版での再上映。(敢えてリバイバルとは謳っていないみたい。)

見事にアートしている。

予告編も同様に今様でオシャレ。

www.youtube.comJLD

アート驚く ✕✕✕ ってか。(←「アッと驚く為五郎」のパクリ・モジりのつもりです。)

JLG 推し。

冥界の監督氏の思いやいかに‥?? いや  なに「勝手にしやがれ」ですって

映画の中にこんなワンショットがある。⬇

(ん?さっぱり意味解らんっていうアナタ。まだまだ修行が足りない。映画の面白さ・楽しさを満喫して見て欲しい。)

ゴダール氏 やっぱり根っからの映画好きなんだなぁとあらためて感心した。