2ペンスの希望

映画言論活動中です

これぞ映画これも映画これこそ映画

映画らしい映画+映画らしくない映画を作りたい、そう思っている。
キャッチフレーズは決まっている。
「これぞ映画」「これも映画」「これこそ映画」 これである。
今まで誰も見たことのない映画、プラスワンではなく、ネクストワンでもなく、オンリーワンを作る。そうでなければ船出する意味は無い。
頭が痺れ、心が震え、腰が抜ける映画。
言うのは易しい、書くのも簡単だ。どう作るのか、それが問題だ。大きなことは言えない。が、身の丈にあった身の程知らずをやる。あまり具体的には書けないが、はっきりしていることがひとつだけある。一人ではやらない。最良・最強のタッグを組む。チームプレーで臨む、ということだ。乞うご期待、剋目して待て、とここでは大見得を切ってみる。
(そういえば、昔の映画館の予告編には、そんな文字が躍っていたなぁ。ワクワクハラハラドキドキ‥胸をときめかせたものだった。それが今では、Coming Soon なんともふやけた文句になっちゃったもんだなぁ‥)